人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初心者的motoGP観察日記
dailog.exblog.jp
Top
motoGP2007 日本GPを終えて・・・
2007年 09月 26日 |
前回は、中途半端なロッシさん特集にて失礼いたしました。

・・・え?まだそんな記事見てないって?
そりではコチラで↓ロッシさんをご堪能下さい(笑)
motoGP2007 日本GP 勝手にロッシさん特集①
motoGP2007 日本GP 勝手にロッシさん特集②

ステキなコーリンと、玉やん&ギュンの画像は、
後日UPさせていただきますね。




***********************************



さて、現実に戻りましょうか。

まず。

ケーシー・ストーナー君。

チャンピオンおめでとう。





そして、

ロッシさん。

ありがとう・・・・!




振り返ってみると、今シーズンは、ドキドキハラハラの連続でした。






ここぞという場面で、マシントラブル等により本来の力を発揮できないロッシ。

レースリタイアを余儀なくされ、深く肩を落としてうなだれるロッシ。

果ては戦意を喪失してしまったような、うつろな目をしたロッシ・・・・・・。



今まで見たことのないようなロッシの表情を目の当たりして、

私たちロッシファンは困惑し、そして、動揺しました。



ドゥカティ+ブリジストン、そしてストーナー。

このパッケージには、何人たりとも太刀打ち出来ないのではないか・・・・?

あのロッシですら、シーズン途中で諦めてしまうのではないか?

そんな複雑な思いを胸に抱きつつ、私たちはレースを見守り続けました。





でも、ロッシは、諦めなかった。





ポイントを稼ぐのではなく、

「勝利」することだけを目標に、最後の最後まで、戦った。


どうあがいてもポイント差を詰めることが出来なかったけれど・・・・

それでも常に前を見て、走り続けてくれた。

ただそれだけで、私たちは、勇気付けられた。




チャンピオンが決定した今シーズン、残りは3戦。

消化試合なんかじゃない。


「ロッシは、まだまだ、戦っている」

motoGP2007 日本GPを終えて・・・_e0111784_20255941.jpg

by miyk32 | 2007-09-26 20:34 | motoGP |
<< まだ続くよ motoGP200... ページトップ motoGP2007 日本GP... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Cat&Fish Skin by Sun&Moon