初心者的motoGP観察日記
dailog.exblog.jp
Top
カテゴリ:ねこ( 44 )
|
|
2009年 02月 01日 |
突然ですが、ちょっと聞いてくださいよぅぅーーーーー
昨日、関西ではちょっと話題のロールケーキ「堂島ロール」をGETしたのです!


某高島屋さんの催事で、3日間限定(だったと思う)。
11時30分から整理券配布と聞きつけましてね。
そんなに人気あるならいっちょ買ってみようか、位の軽い気持ちで。

どーせ並ぶなら開店と同時に入ってみようかしら、丁度読みたい本も溜まってきたし、
並びながら読書できるし!なんて、お気軽に休日気分で足を運びました。


そしたらアナタ・・・・・


開店と同時に、オープンを待ちわびた人々が、走る走る!!
思わず何事っ!?と思いながらも、人々につられて足早に流され・・・
たどり着いたのが催事会場の「堂島ロール」整理券配布場。

こ、このお客さんはみんな、堂島ロールを求める人々やったんかーーー!
かなりビビってしまいました・・・
私は開店と同時に入店したし、結構早くエレベーターにも乗れたし、
楽勝なんじゃないの?なんて思ってたら、

e0111784_23334093.jpg

すでに長蛇でした(笑)
み、みんなどーやって最上階の催事会場までたどり着いたんだ!?
オラびっくりした。


前後に並ぶおばちゃんたちの愚痴やら、高笑いをBGMに
伊坂幸太郎氏の「重力ピエロ」を一気読み。
(展開がわかりやすく、会話のテンポも良かったし、面白かったですよぅ~
 兄弟仲良し設定は・・・・別の意味で妄想が膨らんで困る・・・・けど・・・・・)


そして待つこと約70分・・・
ようやく、整理券がわが手中に!!

e0111784_23334229.jpg


夫婦2人暮らしのくせに、どーして生モノのロールケーキ2本も買っちゃうんでしょーね。
こーゆーときって
「じゃあ、滅多に買えないから買えるだけ買っとくか!」
みたいなオーラがビシバシ出てきますよね、特に、関西人。
私もまぁ、例外ではなかったっちゅーことですな。
関西人、マンセー!!


無事に堂島ロールを2本GETした後は、疲労困憊でほかの売り場を一切覗かず、
直行で家路に着きました(笑)
だ、だって、人の群れの中で疲れたんだもん・・・


堂島ロール、こんなんでした。

e0111784_23444815.jpg

前後に並んでいたおばちゃんのマシンガントークのおかげで、
「ここのロールケーキはクリームが美味しいらしい」
ってのは学習していたので(笑)

うん!おばちゃん!間違ってないわ~
クリーム、めちゃんこオイシイわ!!!
スポンジもしっとり、きめ細かいー!

e0111784_03411.jpg


あ・・・・でもここだけの話、個人的な好みとしては、
ボックサンのこだわりロールケーキが1番スキ・・・・・かもしれない。
いやもちろん、堂島ロールもうまいけどね!


さすがにロールケーキ2本は食べきれない、ってことで、
プレーンとチョコ、半分づつにして実家へおすそ分けしました(・´ω`・)


そんなわけで、身も心も腹も、とーーーっても充実した一日を過ごしましたとさ。








あ、あぶなっ、ニャンズをすっかり忘れて・・・・・・ゴニョ

今日はね、あまりない光景が見られたのです。

e0111784_08228.jpg


縦列駐車、ですッ!!!

普段あまりくっつかない二匹なので、なんだか嬉しかったなぁ。ニヒヒ。
でもその後すぐ・・・

ししまるちゃん、ギブアップ。

e0111784_094692.jpg


まぁ、いつもこんなもんです(笑)




人気ブログランキングへ ← 無謀にも、ランキング貼ってみました(笑) ぽちー!
皆様の人気ブログを読みたい方はこちら→人気ブログランキングへ
[PR]
by miyk32 | 2009-02-01 00:12 | ねこ |
2009年 01月 28日 |
最近とても寒くて、通勤&外食以外はほぼ家で過ごしておりますんですけども。
先日、今シーズン初のスキーへ行ってきました。

もっさりと、降ってます。

e0111784_22491120.jpg

私たちはいつも、夜更け前にスキー場の駐車場に到着し、
リフトが動くまでその場で睡眠を取るパターンが多いです。
降雪の中エンジンを切り、ひっそりと佇む車の中は・・・・もンのすごく、寒い!
寝袋持参をおすすめします(爆)



昼前には、しっかり晴れてくれました!

e0111784_22571343.jpg
e0111784_22573187.jpg


いいですね~。
新雪!ふっかふかです!!
足を取られて派手に転ぶも・・・いと楽し~。

案の定、翌日は筋肉痛でしたが、それが何か?!






猫も、すっかり冬モードです。

e0111784_23554.jpg


ホットカーペットの順番待ち、です(笑)
ふたつ買えばいいんですけどね・・・・まぁ、仲良くやってるからいいかな、みたいな。
ウチは炬燵がないので、ニャンズには少々申し訳ないなー


そして・・・・2匹とも超モッサモサ、です!

e0111784_237971.jpg
e0111784_237234.jpg


これだけモッサモサだと、ブラッシングさせてもらえなくても諦めつきますわ。
だって・・・・だって、む、無駄・・・・・・ゲフンゲフン。








そして・・・・・最近食べたモノといえば。



京の焼肉処 「弘」 にて。
マイチョイスは、ホルモン盛り合わせ。
ここのお肉はほんまに美味い!

e0111784_23111828.jpg




三井三条ガーデンホテルにて、和風日替わりランチ。
サラダ・フルーツ・ご飯など、セルフサービスが付いて980円!
お安いのに、お味はとてもお上品で、おいしかった!
京都観光の拠点にもGOODなホテルかも!

e0111784_23113047.jpg




そして、旦那さまがデパートの催事で見つけてくれた、
京都ツアーリストには超有名!な 「出町 ふたば」 の豆大福。
1個160円なーり。
これ、観光客用のコメントでなくて、ホンマにおいしいんです。
強いて言えば・・・・年々価格が上がっているような・・・・ゴニョ。
でもウマいから、きっとまた食べるだろな。

e0111784_23114160.jpg






こんな感じで、思いつくまま生きてます。
思いつくまま食べて、寝ています。
そりゃあ太るだろ!!

・・・来月から、ダイエットしまーす☆
来月から、ネ!!

(↑三日坊主確定)



e0111784_0445254.gif ← 無謀にも、ランキング貼ってみました(笑) ぽちー!
皆様の人気ブログを読みたい方はこちら→人気ブログランキングへ
[PR]
by miyk32 | 2009-01-28 23:15 | ねこ |
2009年 01月 08日 |
新年明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします





気がつけばもう年が明けていて、
気がつけば日常通り、年末にやり残した仕事を処理していたという・・・テヘ。


大晦日の紅白《主に氷川きよし》に感動し、
裏番組のダウンタウンのヘイポーに色んな意味で脱帽し、
元日には祖母作のおせちをモリモリと頂き、
(大晦日には祖母宅へ空のお重を持参し、
出来上がったばかりのおせち料理を頂きに参上するのが恒例行事)

旦那さまの実家、私の実家へご挨拶まわり、
数日かけて家の片付けやら何やらとしていたら・・・

おおっともう出勤日ですか、みたいな。
はぁ、仕方ないですね、働きますよ、今年も身を粉にして働きますヨ。
心なしか正月太りのせいで・・・制服がキツく感じるのは気のせいとしておこう。ウム。



我が家のニャンコたちも、元気でやってます。
しかし長毛種、冬の毛がすごいよね・・・・・!
家中モフモフ、しています。モフモフ。




すぐ後ろに、ペットベッドや一畳用のホットカーペットがあるのになぁ。
君らは、何で揃って箱に入るかなぁ。
e0111784_2247748.jpg



レオが入っているのは、頂き物のラフランスの箱ですね、
深さとサイズがちょうどいいらしい(笑)
e0111784_22492516.jpg




さて私と言えば、相変わらず、CB400で通勤しております。 正直、この時期は寒いっす。
深々と冷え込むこの時期の京都は・・・あぁ恐ろしいっす・・・!
なので、カイロは必需品です。
おなかと背中に貼ると、ジンワリ効いてめっちゃいいっすね!!
しかし・・・・問題なのは手。
ゴアテックスのグローブ使っているのですが、どうしても指先だけかじかんじゃう。
指先だけにカイロ貼るわけにもいかないですしね、みんな、どーしてるんだろ?

そんな素朴な疑問を抱きつつ、明日も元気に出社せねば。
明日は12時間の労働が確約されているぞぅーーー頑張れ、自分!
[PR]
by miyk32 | 2009-01-08 23:47 | ねこ |
2008年 11月 10日 |
どうしましょう。
今更ではありますが、ただいま私、一人「純情ロマンチカ」祭り開催中です。
王道ですな・・・・・!!

ようつべ、やら、veoh、やら、いろいろお世話になってます。ペコリ。
そんな腐りかけたこの3連休・・・・!!え!3連休て!!
予測もしてなかった3連休だったので、かなりゆるーく過ごしています。


e0111784_18553790.jpg
レオナルド♀も元気です。
避妊手術を終えてから、少しお顔が丸くなってきた・・・!?
かわゆいのぅ。


e0111784_18562321.jpg
もうすぐ冬が到来・・・かわゆいペットハウスを見つけたので、即購入しましたww
切り株モチーフです。上にちょこんと、ハチさんが!



e0111784_190470.jpg
エイッ!とりゃ! ・・・上に乗っかってるハチさんを攻撃しまくっとりますww




ところが!
残念なことに、ししまる♀がこのペットハウスを怖がってしまい、
食事とトイレ以外、部屋の隅から全く動きません。
そんな日々が過ぎ早2週間・・・・・・よ、よっぽど嫌なのね。

こりゃーちょっとマズいなぁ、ってなことで、近々、早期引退予定・・・ですぅ(涙)



e0111784_1904399.jpg
旦那さまに甘えるししまる♀の図。
わ、私に対してはこんなこと絶対しないんですけど・・・・ 男 好 き ! ?






話は元に戻りますが、純情ロマンチカ、今更ですが、いいですね。
私的には、エゴイストがツボだな・・・・
素直になれないとか。恋愛はもどかしいとか。
もうこれはBLジャンルでなくてもいいじゃん!とか思ったり。

そもそも、これが普通の恋愛ストーリーに思えること自体が腐りきっているのですか?そうですか・・・



つまりはまぁ、 B L 、 い い で す ね ! ! !

充実した3連休でした・・・(爆)
[PR]
by miyk32 | 2008-11-10 19:17 | ねこ |
2008年 09月 21日 |
実家の猫が、先日息を引き取りました。

リンパ腫が発見されてから手術・治療を含め、
約3ヶ月の闘病生活でした。



私たちは家族は、今までたまちゃんに
沢山の幸せ、沢山の喜びを与えてもらいました。

私たちはたまちゃんに、どれだけの幸せを
与えることが出来たのだろう、と少し不安になるけれど。
きっと、たまちゃんも、幸せだった、と
思ってくれているよ、ね。


たまちゃんと過ごした10年という歳月を、
私たち家族は絶対に忘れません。



たまちゃん、ほんまによー頑張ったね!!


今まで、本当に、

本当にありがとう・・・・・!




e0111784_13311472.jpg
[PR]
by miyk32 | 2008-09-21 13:53 | ねこ |
2008年 09月 10日 |
e0111784_1753362.jpg
「キラーン!」
e0111784_1755467.jpg
「なんか・・・甘い匂いがするわねェ」
「えぇッ、わ、判りましたか・・・」
e0111784_1775414.jpg
壺屋総本店 き花、もうマジうまいんスよ~~~!」



ただいまヤケ食い月間、実施中です。

先日、実家で飼っているニャンコ(オス・10歳)が、リンパ腫と宣告されました。
いわゆる、ガンというやつ、です。
手術の後も日に日に痩せていくニャンコ、
足元がおぼつかなくなってきたニャンコををただ見守りながら、
私ども人間の無力さを痛感しています。

治療という名の延命行為・・・・
人間のエゴかも知んない。けど、やっぱり。
私たちは人間らしく  ”生きていてほしい”  と願う。
2日に1回の投薬治療は、君にとって最善ではないのかも知れないけれど・・・



あ、でも心の整理が付いたせいか、
今はそんなにブラックホール(精神的に)入ったりはしていません。

命あるものいつかは絶える
と、
自分の心に言い聞かせながら・・・・・・



えーいい!!!
こーゆーときお酒飲めないって辛いですね!!

というわけで、ヤケ食い。
最近、確実に体重が増えています。汗。汗。汗。

そんな切ない日々を過ごしとります。ションボリ。
あ、でも、基本的には元気です。ハイ。
[PR]
by miyk32 | 2008-09-10 17:28 | ねこ |
2008年 06月 24日 |
おおっと、わすれてました。

ニャンズの画像をうぷしようと思ってたんだった。

e0111784_17582736.jpg

あくびちゃん



e0111784_17593487.jpg

家政婦は見た


ね!!元気そうでショ!!
[PR]
by miyk32 | 2008-06-24 18:02 | ねこ |
2008年 05月 25日 |
いや・・・猫画像がUPしたかっただけなのでモナコGPは全く関係ないんですけどね、
朝起きたら旦那さんがTVにかじりつきでモナコGPの録画を見ていたものですから。

「モナコGPを征すること・・・それには3勝、いや5勝以上の価値があるんや!!」

と、旦那さんはアツく語っておられました。昨夜の就寝前に。
へぇ・・・そ、そうなんすか?!ガードレールとの死闘、なんですか・・・。
わたくしはまだmotoGPさえも初心者なので、二輪・四輪なら何でもこいの旦那さまには
到底追いつけませんこってす。(でもロッシ知識に関しては私の方が勝ってるもんねー!)






あら、ニャンズの話してへんがな。
まぁ、ええか・・・

えぇとつまり、うちのニャンズは相変わらずのんびり元気に過ごしております。

e0111784_1150728.jpg
私たちがソファーに座ると、必ずヒザ上でフミフミ・モミモミする、レオちゃんです
(ししまるは無関心どす)

[PR]
by miyk32 | 2008-05-25 12:04 | ねこ |
2008年 04月 30日 |
くんくん・・・・むはっ!この香り・・・・・・・・・
e0111784_101462.jpg



春がやってきたのかしらん
e0111784_101538.jpg





と言ってるかは定かではありませんが、うちのししまるちゃんは
最近ベランダの窓から外の空気をクンクンスンスン嗅いでいらっしゃいます。

うーん、確かに春っぽいいい香りがするよね。
空気もほんわりしてあたたかい。

こんなときこそ、ツーリングですよね!!
先日旦那さんと二人で兵庫県・塩田温泉までひとっ走りして一泊きました。
旦那さんがベスパで、私がCB400っちゅーのが少々絵ヅラ的におかしかったんですけれども。
帰路途中に立ち寄った「生野銀山」がとても感慨深かったです。
私はちょっとした鍾乳洞愛好家(自称)なのですけれども、
全て自然が造り上げたものとは違う窟、少し怖かったな・・・。
昔使用していたというエレベーターの重機なんかがこう、ドデン!と置いたままなわけです。
充満する油の臭い、ピンと張り詰めた冷たい空気・・・
ここで昔の人が重労働を強いられていたのかと思うとちょっと涙出そうになりました。
粉塵を吸って亡くなった方も相当数おられるとのことですので・・・

(カメラを忘れていったため画像なしの方向で)


窟中の温度は12~15℃!40分ほど薄着で廻ったため相当寒かったですが(汗)
皆さんも機会があればぜひ訪れてみてください。
楽しい遊具のあるテーマパークもいいですけれど、
昔の名もなき偉人たちの命を賭けた仕事ぶりを目にすることができますよ!
[PR]
by miyk32 | 2008-04-30 10:35 | ねこ |
2008年 04月 20日 |
記事ウプできるときにしちゃおっと。
ネタは色々たまってんだけどなーちぇっっ。

しかし今日はいい天気やったなぁ~~~
私は当然のように出勤でした。
旦那さんも最近お休みなしで働いています。
我が家はお互いが不規則な生活なので、案外外食が多いです。

わたくしこう見えて、料理・お菓子作り大好きなんですよね・・・
でもね、作っても食べてもらえないってのは寂しいですぜー
ニャンズが食べてくれたらええんやけど、無理か(無理です)
e0111784_1857460.jpg


ししまるちゃんのお顔まわりをカットしてあげましたらば、
非常に個性的なお顔になりました。(ギザギザ・・・?)
[PR]
by miyk32 | 2008-04-20 18:59 | ねこ |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Cat&Fish Skin by Sun&Moon