初心者的motoGP観察日記
dailog.exblog.jp
Top
カテゴリ:日常( 53 )
|
|
2010年 04月 21日 |
motoGP日本GP、開催延期とな(*o*)
せ、切ない…
めちゃんこ切ないっす(@_@)
旦那さまが速攻でお宿とレンタカーをキャンセルしました。
新幹線は…の、乗りたい…!!
えぇいこーなったら東京までは遊びに行くぞ!
ってなことになりました(笑)
有給ばんざい!!!!


でもまぁ事情が事情だもの、仕方ないですね。
チャンピオンシップを左右する10月のレースに期待します!


しかし…
ちょっと気が抜けたわん(X_X)
[PR]
by miyk32 | 2010-04-21 02:44 | 日常 |
2010年 04月 09日 |
e0111784_1311887.jpg

育休より復帰し、毎日目まぐるしい日々を送っております…

てか
ごっつい風邪ひいてますwww


携帯を機種変更したので、テストがてら携帯より更新してみました。

画像手前は、先日行ったIKEAの
マンゴーロールケーキ。

す、素敵なお色だわぁ…!




って、画像が横向いてますネ。
これも愛嬌ってことで、堪忍。(つまり直さないってコト!)
[PR]
by miyk32 | 2010-04-09 13:01 | 日常 |
2010年 03月 24日 |
も、もう新年を迎えたのですね・・・・・・・!!!


死んでしまったんかっちゅーくらい 放置してましたが、
どーにかこーにか生きています(´Д`;)ゞ
待望の第一子も誕生したことなので、頑張って前向きに生きていこうと思います。



全然関係ないですが、うちのHDレコーダーが
「爆笑問題のニッポンの教養」とmotoGPの録画とでパンパンです。
旦那様はここ最近、ずーーっと録画データ整理に明け暮れています。
そろそろブルーレイ投入かしらん。





ではとりあえず、家族の近況から。

e0111784_14495721.jpg

ししまるちゃん。
あなたの冬毛は素敵すぎます。もふぁもふぁ です!
いま育児休暇でほぼ家に居るので、
ししまるの抜け毛のうち2、3割は私の口に入ってるような気がします・・・!




e0111784_13482669.jpg

レオナルドちゃん。
あなたの冬毛も素敵すぎます!もっさもさ です!
レオナルドの抜け毛のうち2、3割は私の口に入っているような気がします・・・!


e0111784_13505440.jpg

わが娘です。愛称 たまちゃん。
早いもので、今日で生誕150日目とな。
ぷりっぷりに成長して、かあちゃん嬉しい。

そんなたまちゃんも、来月4月から 保育園デビュー で す !
そうです、わたくし早々に職場復帰 で す !

アディオスさようなら、楽しかった 専業主婦・・・・・・・。




また、社会の荒波に放り出されるわけですな。
色々と、たまちゃんとか猫とか猫とか、養うものが多いのでね。かあちゃん頑張りまーっす。
両親やら義両親、友人やご近所さん。
みなさんがあれこれ手助けしてくださるおかげで、なんとかやっていけそうです。
ほんまに感謝。


e0111784_1401818.jpg


そうそう、このブログも細々続けさせていただきますよー
だって、ロッシがまた次のタイトル獲るじゃないですか。
そしたら狂喜乱舞するいつもの気持ちを全世界の皆様に伝えたいじゃないですか。



うわぁ。

e0111784_14185171.jpg

うっひょーーーー。

e0111784_14191620.jpg

うわっほーーーーーーーーーーーぅ。

e0111784_14193055.jpg



今シーズンも、やっぱり尋常じゃないくらいかっこいいカワイイやん!!!

た、たまらん。 (←病的)
[PR]
by miyk32 | 2010-03-24 14:28 | 日常 |
2009年 11月 01日 |
2009年10月25日。

我が家に新しい家族が増えました。


カミサマ仏様。

素敵な贈り物をありがとう。


e0111784_22313844.jpg

[PR]
by miyk32 | 2009-11-01 22:36 | 日常 |
2009年 06月 26日 |
ニャンズやmotoGPやバイクの話もろくにUPできずスイマセン。
近況報告だけさせてね。
あっちゅーまに、妊娠7ヶ月です。


おぉぅ・・・・・腹が・・・・・めっちゃ出てきたーーーーーー!!!!
生命の神秘に 乾杯!!って感じです。


すこぶる体調が宜しいせいもあって、実はまだ出産する実感沸いてないんですわこれが。
本当におかあちゃんになれるのかこの私が、って感じで。
でも、ニャンズのおかあちゃん歴長いから、きっと大丈夫です!!!!!(エッヘン)


最近は、腹の中のべビィがグリングリンと動きます。
膀胱付近をエイヤッと蹴られたときは、どうしてやろうかこの可愛いベビィめ、と思ったわ。
尿もれるっちゅーの。お手柔らかにたのむよベビィ。




さて、先日の健診にて判明したこと。



足のサイズ、ただいま4、5cm。





先生・・・・・・・・・・・ご、ゴメン・・・・・・

コメントしずらいわぁ・・・・・・(笑)
[PR]
by miyk32 | 2009-06-26 21:14 | 日常 |
2009年 06月 22日 |
カタルニアGPの録画、まだ見れてないんですってばーーーーーー!!!



これには色々事情がありましてね。
まぁ簡単に言うと、諸事情によりわたくし 家出 していたのです。
高校生か!という感じですけれども。
人生ここぞという時には、こういうアクションも必要かと。


結果的に収拾がついたので、今は家に戻っています。
今夜あたり、カタルニアGPの録画を見るよてい・・・旦那さんと仲良くね!!!!!!!!

(何があったんだーーーーーーという余韻を残しつつ・・・)


ウフフフフフフ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





******************************************************





そういや、最近お菓子作りもしてないなぁ。

先月の妊婦健診から2キロも太ってしまったため、もぅそれどころではないっす。
今週末の健診で絶対に怒られる。 おお、コワイ。

今週は、ヘルシーなお菓子の製作に力を注ぎたいと思います。
(そもそも、お菓子を食うなというコメントはナシの方向で)




e0111784_0445254.gif ← 無謀にも、ランキング貼ってみました(笑) ぽちー!
皆様の人気ブログを読みたい方はこちら→人気ブログランキングへ
[PR]
by miyk32 | 2009-06-22 14:36 | 日常 |
2009年 06月 16日 |
最近、自分のブログ開くこともままならず、多忙な毎日を過ごしておりました。

体調が悪いとかそんなんではなく、まぁ、何ですか、要するにですね、
今更ながらハマってしまったからです。

黒執事。


あぁぁぁぁ・・・・・・やだなぁぁぁぁ・・・こんな自分がすごくやだ(笑)
邪道ですがアニメのみで、コミックにはまだ手を出していません。ハマると困るから。
こんな私ですが、毎日すこぶる元気に過ごしています。


**************************************************



話は変わりますが、うちのニューフェイス・カワサキZ1000くんが、旦那さま仕様にカスタマされまくりつつあります。
うちは基本的にノーマルが好きなので、グリップやら小さいものを交換したりするのが好きなんですよね。
以前乗っていたCB400SFは私の通勤カスタムだったのですが、
私が身重になりバイクに乗れないと判断した瞬間から、旦那さまの至福の世界が広がっております。
今までだったらステッカーなんか貼らなかったのにねぇ。楽しそうで何よりです。
よっぽど嬉しいようなので半年は放置しておく予定ですがそのうち剥がしてやるんだーい!



**************************************************

そんなこんなで、先日のmotoGP・・・カタルニアGPでは、神・ロッシさんが
何やらもんのすごい素敵なレースを繰り広げてくれたらしいじゃありませんか・・・!!!!

なんでこんな時に限って
録画予約を忘れるかなぁーーーーーーーー(泣)


はよ見たい!見たい!!!見たい!!!!!!
仕方ないので、再放送を待ち焦がれ中です。

ようつべサイトやらで、検索して見ればどうかって?
ノン ノン !!
ロッシさんが死闘を繰り広げたという神聖なるレースを、
通りすがりの動画サイトなどでチラ見していいものか、いや、いいはずがない。(反語)
やはり、誠心誠意気合を入れて観戦せねばなるまいて。
ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ。


ロッシさーん! 待っててねぇぇ~~~~~~!!!!!

e0111784_18574884.jpg

なにコノもみくちゃ・・・・・・(汗)


e0111784_0445254.gif ← 無謀にも、ランキング貼ってみました(笑) ぽちー!
皆様の人気ブログを読みたい方はこちら→人気ブログランキングへ
[PR]
by miyk32 | 2009-06-16 18:59 | 日常 |
2009年 04月 02日 |
おおぅ!
更新が一ヶ月も空いてしまいました・・・。
油断したらこれですわ。イカンイカン。


こちら、元気にやっております!
ただいま順調に妊娠4ヶ月。
ツワリもだいぶ治まって、すっかりご機嫌です。
一ヶ月前は死んでました・・・吐きヅワリだったので毎日めちゃんこ辛かったですぅ・・・

食べてもリバースしないって、ほ、本当に幸せなことですね・・・・・・!!





うちのニャンズたちも、病気ひとつせず、毎日元気です。
最近私がちょっとしんどい日々続きだったので、なかなかニャンズに構ってあげらんないのが悔しい。
ニャンズよ、すまぬ。



e0111784_17105976.jpg
シーバをくだニャイ。



e0111784_17114549.jpg
もう少し、ストーブを近づけてくだニャイ。









えぇと話は変わりまして。
いよいよ、motoGP開幕ですね~~~~~~~~~~~
夫婦で鼻息荒げて、それはもうめちゃんこ楽しみにしております。
もう、このために46インチのプラズマテレビ購入したといっても過言ではないもんね・・・・!!

でも今年は結局、茂木へは行けそうにないなぁぁぁぁぁぁ・゜・(*ノД`*)
残念無念でならんのですが、仕方ないですね。
今回は大人しく・・・栃木に行ったつもりで餃子でも食べながら、TV観戦させていただきますぅ・・・!!





そういや餃子で思い出したんですが、
先日、旦那さまのお仕事仲間ご夫婦のお宅へお呼ばれしました。
私たちよりもお若く、まだ20代のとってもフレーッシュなお二人!!
奥様の作ってくださった餃子は皮から手作りで、めちゃんこウマかった~~~!

e0111784_17193812.jpg

いちばん奥が奥様のご実家伝統のフライパン焼き餃子。
皮がもっちもちで食べ応えアリ!!
この後4回は焼いてくださったなぁ・・・めちゃんこ満腹(笑)





やっぱり、手作りはいいですね!!!!
つい最近までツワリが辛かったので、少々家事を免除してもらっていた(楽させてもらった)のですが、
ようやく調子も戻りつつあるんだし、そろそろ真面目に主婦しなければ!!!と思っています。

でもまぁ相変わらず仕事はフルタイム、半分は遅番・・・。
なかなか思い通りにいかないもんです。
産休に入って職場の仲間に迷惑を掛けることは間違いないんだし、
体を気遣いながらも、今は真面目に働きまーっす。エヘヘ。
[PR]
by miyk32 | 2009-04-02 17:39 | 日常 |
2009年 02月 22日 |
私事ですが、ここ最近、体調が芳しくなかったのです。



こう、全身怠惰的な、何をやってもだるーい毎日で・・・

「三十路を過ぎ、私もとうとう、養命酒デビューか!?」

なんて思っていたんですけど・・・・・


















ななななんと、

オ メ デ タ でした(≧ω≦)ノ

いま妊娠6週に入ったところのようです。
先日、無事に心拍が確認できました・・・・!

(私事で恐縮ですが・・・・続きはコチラから )
[PR]
by miyk32 | 2009-02-22 23:24 | 日常 |
2009年 01月 22日 |
寒いですね・・・こう寒いと、自宅より職場の方が快適だから困っちゃいます。
てか、職場にいると仕事せなあかんやん・・・だからそそくさと家に帰ると、寒いやん・・・
負のスパイラルに陥っています。
職場のみなさんが風邪やインフルエンザでバッタバッタ早退される中、
わたしは元気モリモリです!!○○です!!
ちぇ・・・・・もう少し軟弱に出来ていればよかったか・・・・!?
(ウソです。健康は宝です)




ところで、私ね、
こう見えてもンのすごい「冷え性」なんですよ。

冬になると、体を温める食品を積極的に摂るようにしています。
ねぎやらしょうがは毎日当たり前。
それでも・・・改善には程遠いです。とほほ。
末端冷え性ってやつですね、指先やら足先が極端に冷たい。


そんな中、こんな商品を見つけました。

e0111784_1924134.jpg
よもぎ蒸し 「よもぎホットシート」




こ、これだ!!!
韓国であかすりマッサージをしてもらった時にオプションで施術した「よもぎ蒸し」だ!!



まだ結婚前だから・・・・6~7年前かな?
女友達と4人で韓国へ免税店とエステの旅へ出かけたことがあるのです。
その際に「よもぎ蒸し」という、何とも言えない施術があって・・・・
私たちは初めての体験でしたので、石膏パックよりもたいそう驚きましたです・・・


スッポンポンになって、穴の開いた円形のイスに座るんですよね。
空気を密閉できるような長いガウンをまとって、
そのイスの下に、ヨモギやら何やらの薬草を燻した壷を置く。
そうすることで、下半身の粘膜からよもぎの有効成分が効率的に吸収できる、とのこと!!


私たちも、なんでそこから吸収せねばならんのだ、と
たいそう億劫になってしまったことが、いまでも記憶に残っています。

歳を重ね三十路になって、
ようやく「韓国美容 よもぎ蒸し」の本質みたいなものが理解できたような気がします(笑)




商品の話に戻りますが、このキャッチコピーはどうですか。

「大切なのは 子宮温暖化」


もう、感動すら覚えてしまいます。

多くを語るまい・・・






つまり何が言いたかったかと言うと、

よもぎ蒸し、サイコウ!!





PS:この商品、早速使用してみました・・・・・・・・・・結構、熱いです(笑)

・・・・・・・よもぎ蒸し、サイコウ!!!
 (しつこい)





e0111784_0445254.gif ← 無謀にも、ランキング貼ってみました(笑) ぽちー!
皆様の人気ブログを読みたい方はこちら→人気ブログランキングへ
[PR]
by miyk32 | 2009-01-22 19:54 | 日常 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Cat&Fish Skin by Sun&Moon