初心者的motoGP観察日記
dailog.exblog.jp
Top
<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 01月 31日 |

オーストラリア フィリップ・アイランドでの
motoGP合同テストが始まりました。
ヤマハ、カワサキ、イルモアの3メーカー以外の8チームが参加だそうです。


ロッシさんの御姿が拝見できると思ってたの・・・
私のおバカ・・・('A`) ('A`)


初日の走行結果をメモメモ。

1) アレックス・バロス 
   BRA プラマック・ダンティーン デスモセディチ GP7 1分30秒67(51周)
2) マルコ・メランドリ 
   ITA グレッシーニ・ホンダ RC212V 1分30秒75(67周)
3) ロリス・カピロッシ 
   ITA ドゥカティ・マルボロ デスモセディチ GP7 1分30秒78(46周)
4) ニッキー・ヘイデン 
   USA レプソル・ホンダ・チーム RC212V 1分31秒18(81周)
5) ダニ・ペドロサ 
   SPA レプソル・ホンダ・チーム RC212V 1分31秒29(78周)
6) ケーシー・ストーナー 
   AUS ドゥカティ・マルボロ デスモセディチ GP7 1分31秒44(60周)
7) アレックス・ホフマン 
   GER プラマック・ダンティーン デスモセディチ GP7 1分31秒50(74周)
8) カルロス・チェカ 
   SPA ホンダ・LCR RC212V 1分31秒80(73周)
8) ジョン・ホプキンス 
   USA リズラ・スズキ・MotoGP GSV-R 1分31秒80(56周)
10) ケニー・ロバーツJr 
   USA チーム・ロバーツ KR212V 1分31秒90(80周)
11) トニ・エリアス 
   SPA グレッシーニ・ホンダ RC212V 1分32秒00(76周)
12) クリス・バーミューレン 
   AUS リズラ・スズキ・MotoGP GSV-R 1分32秒03(53周)
13) 中野真矢 
   JPN コニカミノルタ・ホンダ RC212V 1分32秒23(48周)


中野真矢選手は、前日から胃痛を伴う発熱に悩まされ
48周でテストを中断したそうです。
胃痛&発熱?!大丈夫なんでしょうか・・・しんぱい。
それでも48週走れるなんて、何たる精神力でせうか。
ステキ・・・( ̄ω ̄;)

(↑やっぱりただのミーハー)
[PR]
by miyk32 | 2007-01-31 16:59 | motoGP |
2007年 01月 26日 |
e0111784_199389.jpg
爆眠ですな・・・

お昼寝中です。
先日購入したばかりの「ふかふか座布団」を
悪気なく占領しているの図。
最近座布団に座れていない自分(飼い主)がいます。トホ。

2匹の寝相が両極端で面白いなぁ。
何やそのホワッツ・マイケルなポーズは・・・


 萌 え る ぅ !
[PR]
by miyk32 | 2007-01-26 19:15 | ねこ |
2007年 01月 25日 |

さすがバレンティーノ・ロッシ。
王者奪還に向け、セパンでのテストで良い仕上がりを見せているようですね!
まぁ、断然バレ贔屓(はぁと) な私に言わせれば

まぁ当 然 か な 、 と !
e0111784_162227.jpg
いや~ん、カッコえぇ~~~~


ところで、2006王者ニッキー・ヘイデン、
800ccマシンに合わせてオフの間に減量をしたんですってね。
ちょいと細面になってたから心配しちゃった。
e0111784_16352042.jpg

どのスポーツにおいても言えることですが、
王座を守り抜くためには、メンタル面がとても重要ですよね。
ニッキーには、数々のプレッシャーに負けることなく
全戦走り抜いて欲しいです。

どの選手も怪我せんといてや・・・('A`)


さて、次回の冬季メーカー合同テストは、
1月30日~オーストラリアのフィリップ・アイランド。
楽しみです~(o ̄∀ ̄)ノ”
[PR]
by miyk32 | 2007-01-25 16:44 | motoGP |
2007年 01月 22日 |

朝起きて顔を洗っていたら、鼻の中に爪の伸びた小指がね、
こう、勢いよくガッッってね。

そりゃあ流血もするよネ!!!

もう寝ぼけてるやら面倒くさいやらで鼻血放置のまま
ドローンと洗顔をしていた私です。こんにちは~


えぇと、私事で申し訳ないです。今日は入籍記念日なのです。


11月22日は「イイ夫婦の日」なんだそうですね。
じゃあ1月22日は何なんやろ?と旦那さんに尋ねましたらば
「イー夫婦の日」ってイーを伸ばせばいいんじゃん!
そしたら11月のイイ夫婦の日と同等になるはずや!とか
訳のわからん理屈でこの日になりました(爆)
本当は12月に式を挙げたんでこの際今更って感じですが(笑)

3年前の1月22日夜に市役所へ婚姻届を出しに行きました。
夜の市役所には、当直らしきおっちゃんが4名。

「あッッ!ハンコ忘れた!」
「うわ!書き損じた!!!」
といったハプニングは当たり前ですよ・・・ね?(違うの?)

書類とにらめっこしている私たちの後ろで、
おっちゃん達の動きが急に慌ただしくなりました。
あれ、何だろ?と動向を伺っていると

「今さっきあそこの○○橋で飛び降りがあってなぁ」
「靴脱いで揃えてあったみたいやし、自殺やろ」
「まだ上がって来んみたいやなぁ」


ぇえ、縁起悪ぅ!!!



でも大丈夫、私達は何事もなく日々円満に過ごしております(笑)


さぁ!今日は晩ゴハンどこへ食べに行こうかな~♪
(↑作る気全くナシ)
[PR]
by miyk32 | 2007-01-22 13:26 |
2007年 01月 18日 |
結婚したんですね・・・遅ればせながらつい先日知りました。

ストーナー君21歳・おくさま18歳。

アラこりゃまぁ美男美女のヤングカップルだこと!

(↑この辺の言い回しがすでにオバサン)

今後ますますの活躍が期待できそうですネ。

末永くお幸せに~(o ̄∀ ̄)ノ”


e0111784_2053216.jpg
[PR]
by miyk32 | 2007-01-18 20:54 | motoGP |
2007年 01月 17日 |
e0111784_132472.jpg


年末の話題で申し訳ないです。

たまたま通りかかった「かに道楽」での一枚。


いや、本当にお疲れ様!


私もこの腹掛け・・・・・欲しい・・・・・・(爆)
[PR]
by miyk32 | 2007-01-17 13:11 |
2007年 01月 15日 |
いま巷で話題沸騰中?!の
バレンティーノ・ロッシ写真集「Ho visto Vale」

全然見つけられなくてショボーンとしてたんですが、
クルマとバイクの専門書店「リンドバーグ」にて
ようやく見つかりました(* ̄∇ ̄*)

http://shop.lindbergh.co.jp/cgi-bin/shop_more.cgi?code=7998

マー何とも立派なお値段だこと・・・

イタリアのブックサイト「Ibs.it」では本体価格35ユーロ
配送料がおそらく・・・同じくらいかかるのかしらん('A`)

http://www.internetbookshop.it/ser/serdsp.asp?shop=1670&c=KROOYSUTPSWUN

海外通販に免疫がないので手を出しにくいなぁ。
いや、ここはひとつ冒険してみるのもいいかなぁ。

なんて、ウダウダ悩んでおりまする・・・

あぁぁーーー
[PR]
by miyk32 | 2007-01-15 20:42 | motoGP |
2007年 01月 13日 |
今日の午後、ホンダウェルカムプラザ青山で、
motoGPライダー・中野真矢選手のファンイベントが
開催されるようですね。

http://www.honda.co.jp/welcome-plaza/event/20070113/index.html

福袋獲得よりも競争率高そう(一緒にするなって)
整理券はあっちゅー間に配布終了になったことでしょう。

東京に住んでる人いいな~
うらやましぃ~~~



ずいぶん前に旦那さんから

「この人は王子というんやで」

と言われ、ミッチー系の人なんか?!と
先入観を持ってしまった私が愚かでした。

中野真矢選手、ゴメンちゃい。
今ではすっかりあなたのファンです(笑)
[PR]
by miyk32 | 2007-01-13 12:20 | motoGP |
2007年 01月 12日 |
e0111784_15594446.jpg



うちの子です(♀2歳)

品種はヒマラヤンです。

後ろにちらっと写っているのは、もう一人の子(♀3歳・チンチラ)です。



そりゃあもうかわゆいです。

何がってあなた、


クシャクシャっとポイした紙くずをパクっとくわえて持って来てくれます。

君は、あれか、ワンちゃんか?!?!

しかもそれ・・・ごみ箱に入り損ねた紙くずだから。

いいんだよ、持ってきてくれなくても・・・・




そして

「紙ボール、はよもう一回投げてぇ!」

という目で私を見つめます。上目遣いで。

あなた、ちょっぴり勘違いしてるよ?



そりゃあもうかわゆい。

嬉しくなって紙くずポイッポイ投げるっちゅーねん。



そしてその後旦那さんに

「散らかしたの誰じゃぁ~~~はよ片付けぃ!」

と私が怒られるのでした。

テヘ。
[PR]
by miyk32 | 2007-01-12 16:38 | ねこ |
2007年 01月 11日 |

いつもチェックしている moto-live.com より
2007レース日程をメモメモ。


10/03/2007 Qatar Losail

25/03/2007 Spain Jerez de la Frontera

22/04/2007 Turkey Istanbul

06/05/2007 China Shanghai

20/05/2007 France Le Mans

03/06/2007 Italy Mugello

10/06/2007 Catalunya Catalunya

24/06/2007 Great Britain Donington

30/06/2007 Netherlands Assen

15/07/2007 Germany Sachsenring

22/07/2007 USA Laguna Seca

19/08/2007 Czech Rep. Brno

02/09/2007 San Marino& Riviera di Rimini Misano

16/09/2007 Portugal Estoril

23/09/2007 Japan Motegi

14/10/2007 Australia Phillip Island

21/10/2007 Malaysia Sepang

04/11/2007 Valencia Ricardo Tormo



http://www.moto-live.com/motogp/en/calendar/index2007.shtml


昨年は、愛しのRossiがバレンシア最終戦でスタートミス&転倒するという
とても信じられない、驚愕の幕切れでした。

あの時はもーショックでショックで・・・
TVに向かって大泣きしてましたわ。
久しぶりに漫画みたいに、エーン!って泣いた。

その次の日からはカゼひいて寝込んだしね・・・
旦那さんには
「うちの嫁はロッシ王座陥落のショックで寝込んでいます」
とか言いふらされちゃったわよ。
まぁ間違ってはいないですけど。

さぁ皆さん!
2007年3月から始まるバレンティーノ・ロッシ王座奪回劇に乞うご期待!!

e0111784_2045155.jpg

スポンサーのキャメル撤退でマシンカラーが何になるんかが気になるべ・・・
[PR]
by miyk32 | 2007-01-11 20:49 | motoGP |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Cat&Fish Skin by Sun&Moon