初心者的motoGP観察日記
dailog.exblog.jp
Top
<   2007年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 10月 31日 |
おひさしぶりのUPです。
相変わらず仕事、仕事、仕事、仕事、遊びと、めまぐるしい生活を送っています。


しかし、休日になると必ず頭が痛くなるのはなんででしょうね。
学生の頃、あまりにも片頭痛がひどいため、大学病院で検査してもらったことがあります。


「うん、ここに、空洞がありますね」
「・・・・・・・・ほぇ?空洞?(*´Д`)そ、それが何か影響して・・・?」
「うーん、よくわからないけど、たぶん。」
「・・・・・・あ、そですか・・・・(た、たぶんて・・・(ノД`)・゜・)」



あれ以来、病院に頼るのをやめ、万能薬(バ○ァリン)でやりすごしてますヾ( ̄◇ ̄)ノ
激しい頭痛の波がやってくると2,3日はまともに機能しませんよね・・・
結構日常生活に支障をきたしています。
どこかの病院に頭痛外来があると聞いたので、行ってみたいなぁ。

どーでもいいですけど、頭の空洞て、何すか・・・・・・・・??


*******************************************



アイロンかけしようと思って旦那さんのカッターシャツを床に置いたところ、
5秒後にはししまるちゃんがチーンと鎮座ましましておられました。

Yシャツを 置いた私が 悪いのか(五七五風)
e0111784_12292335.jpg

[PR]
by miyk32 | 2007-10-31 12:30 | ねこ |
2007年 10月 25日 |
うわぁ!
だいぶ更新サボってました。

繁忙だけれども、やっぱり遊びたい私。
これって、多少どちらかの時間の割合を犠牲にしなきゃあ、両立しないわけですよ。
で、私が取った手段が、
「移動時間と睡眠時間を有効に活用する」
でした。
つまりは、夜行バスで日帰り東京ディズニーランド、みたいな!
めちゃんこ楽しかったでーすっ。フラフラ・・・


え?マレーシアGP?
あぁ、そうですよね、そうですよ・・・ね・・・・(遠い目)
まぁ、いいじゃないですか。ロッシさん、ナイスファイト!!!!


サラリと流したところで、今日は注目の一冊をご紹介します。
e0111784_201032.jpg

「常識力@ニャン.com」
小暮 規夫 (監修)
講談社・223ページ


何ですかこの説得力は。
「なに見てるニャ!」て!!
「なに見てるニャ!」って言ってますよこの猫たん!!
見つけて5秒で即レジです。当然ですね♪♪
結構知っていそうで知らない事実(てか、予備知識が間違っていただけですが・・・)が
クイズ形式になっていて、とても楽しく読めました。
電車通勤の方、これを読みながら大好きな猫たんを重ね合わせて・・・
思う存分ニヤニヤしちゃってください (*´艸`)


余談ですが、こちらも購入しました↓
e0111784_20141049.jpg

「ライディングスポーツ 2007年12月号」
涙と鼻水で誌面を汚さないよう、気をつけながら読みました・・・・・(ノД`)・゜・
[PR]
by miyk32 | 2007-10-25 20:20 | 日常 |
2007年 10月 15日 |
e0111784_1048252.jpg

今回のレースを見ることに、少しためらいがありました。
当然居なければならない場所。その場にノリックが居ない寂しさ。喪失感。
一週間前に私たちが負った深い心の傷は、生涯癒えることはないのだけど、
まだまだ心の整理が出来ないまま、レースを見ました。

TVアナウンサーがノリックのことを何度も話題に出すたび、虚しさが過ぎる・・・・
正直見ているのがしんどかったです。
だって、そんな思い出話しなくても大丈夫だよ、
いま必死に戦っているレーサーたちは
みんな心のうちに同志への想いを乗せて、全力で走っているんだもの!!
そう思いながら、彼らの戦いを見ていました。

ロッシさんがいつも通りにふるまってくれていたのが、よかった。
いつまでも悲しんでいてはいけないんだ。
そう訴えかけてくれているようで。
しっかり表彰台を獲得してくれて、本当に有難かったなぁ。
いつものように、かわいかったし(←それ関係ないし)


きっとこれからも、ノリックの話題や文字を見るたびに胸がチクンと痛むのだろうけど、
今回吹き抜けたフィリップアイランドの強い風に乗せて、
世界中の皆のこの思いが、天国の彼に、届いたらいいな。


「ノリック、どうぞ安らかに・・・」


e0111784_10464863.jpg

[PR]
by miyk32 | 2007-10-15 10:50 | motoGP |
2007年 10月 12日 |
先日「ピュリナワン 30-DAYチャレンジキャンペーン」とゆーのに応募しましたらば、
わたし前厄なのに当選しましてね。ドライフードを一袋送っていただきました。ありがたや。
我が家のニャンズに召し上がっていただいたところ、
徐々に嬉しい効果が現れてきたようです。


まず、レオナルドの口臭が、変化した!
正直臭う子(笑)だったんですけど、少しマシになった気がする。スゴーイ!

そして、二匹ともコロコロとした健康な排泄物に変化しました。
お掃除がとても楽チン (*´艸`)


お値段は少々張りますが、愛しいニャンズたちのためなら、
おかーちゃんは必死で働いて食費を稼ぐ所存でございます。

で、問題は、ニャンズはおいしいと思って食べてくれてるんかなぁ、ってとこ。
ミャウリンガル、買おうかな・・・


***************************************


ところで、見てくださいよコレ。
すんごいの撮れちゃいました。

コワイヨー!!
e0111784_2042197.jpg
猛獣リターンズ(ただの欠伸です)

[PR]
by miyk32 | 2007-10-12 20:52 | ねこ |
2007年 10月 11日 |
e0111784_20435873.jpg
タイトル、全く意味ありません。スイマセン。
いや、猛獣とか怪獣が似合う表情をしてるなーと思いまして、つい。


猫たちのおかげで救われる毎日です。
ちょっと元気出てきた。
よし、彼の分まで、頑張るぞ。


あ、ちなみにカウンターキッチンの角っこはすべて牛乳パックでガードしてあります。
ししまるちゃんが夢中になっているのは梱包材のビニールヒモです。
黒い椅子に乗っかっている座布団は「ニャンまげ」座布団です。

雑然としすぎ、ですね。
誰か収納名人の方、技を伝授していただきたいものです。
まぁ、収納しようにも、収納スペースに私の大切なピカチュウグッズが溢れかえっているので
入る余地がないというのが現実です。えへへ。
[PR]
by miyk32 | 2007-10-11 20:50 | ねこ |
2007年 10月 11日 |
e0111784_2001449.jpg
今朝作ったくるみ入りバナナマフィン


e0111784_2011167.jpg
京都では超!有名店「オ・グルニエ・ドール」のマロンタルト



ひそかに・・・すごい量を食べてます。
もうすごい勢いで食い散らかしてます。
グブグブと、大きくなっています・・・・(当たり前じゃ)


うーん、まぁ、仕方ないか。

今夜は何を作ろうかしら・・・・・
[PR]
by miyk32 | 2007-10-11 20:33 | 日常 |
2007年 10月 10日 |
人の感情に捉われず、日常は刻々と過ぎていきます。
仕事に追われ、日常の繁忙に戻るため、私もようやく生気を取り戻しました。

あまりにも早すぎる、辛いお別れ。
私たちモータースポーツファンが愛した、ノリックとのお別れ・・・






8日朝一番、パソコンの画面を見て、旦那さんが絶句していました。
旦那さんから信じられない訃報を聞き、その後二人でPC画面を食い入るように見つめました。


公道での事故だったこと。

ノリックがT-MAX(スクーター)乗ってたこと。

トラックとの衝突だったこと。

Uターン禁止ゾーンだったこと。

救急車で運ばれる直前、ノリックにはまだ意識があったこと・・・・・・・・!!!



そんな記事を読み終えてからというものの、
旦那さんは一切ノリックの話題を口に出さなくなりました。
いつも私がmotoGPのレースをTVで見る時、ノリックが解説者で出てくるとすごく喜んで
「わーノリックやー!!」と叫んでいたのを知っているからね。
きっと、これ以上ノリックファンの私を悲しませないようにと、気遣ってくれてるんやなぁ。ごめんね。

旦那さんの方が、ノリックのGP500時代を生で見てきて、本当に辛いと思う。
日本のモータースポーツ界にノリックみたいな人がいるから面白いんやで、と笑って話してたもんね。
内心では奥歯をかみ締め、悔しさと悲しみを堪えているのだと、思います。



私は、ただ、ただ、彼という逸材がこの世を去ってしまった現実を未だ受け止めることができません。
今年の春、鈴鹿で見たレース直前パドック裏のノリックは、
颯爽としてて、優しそうで、本当ににこやかで・・・
この人が、日本の二輪レース界を牽引してくれるんだなぁ、お世辞ではなく、そう、感じました。



何気なく猫たちと遊んでいたら、知らぬ間に涙がにじんできた。
会社の給湯室でコーヒーを入れていたら、急に涙が溢れ出てきた。
通勤途中でバイクを運転していたら、急に涙で前が見えなくなった。

ノリックの死が、こんなにも自分の胸を締め付けている・・・・
表面では明るく装っていても、彼の訃報を受け止められない自分が、此処に居る。
私は本当にノリックが好きだったんだなぁ、と、改めて感じました。


なのに、平凡なお別れの言葉しか出てこなくてごめんねノリック。

ノリック、本当にありがとう。
本当に・・・・・・ありがとう・・・・・・・・!!!


ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
[PR]
by miyk32 | 2007-10-10 15:08 | motoGP |
2007年 10月 08日 |
神様、これは夢だと言って

あの人がこの世を去っただなんてそんな…
とにかく信じられない
信じたくない
志し半ばにしてノリックが私たちを置いて行くだなんて…あるはずがないよ
[PR]
by miyk32 | 2007-10-08 11:10 |
2007年 10月 07日 |
私は、掃除があまり得意ではありません。
ホラ、よくいるでしょ、掃除当番とかでも。
床の隅っこ掃除せず中央の床ばっか磨いてるヤツ。
まさにそのソレでございます。エヘ。


なので、猫を飼う家庭にとって、掃除嫌いは致命的です



e0111784_20501371.jpg



 ナ ニ コ レ ?

何なのでしょうか、この毛の塊は。
どんだけ掃除せんかったら、こんなんなるねん・・・・

ちょっと自分でも驚いた☆


e0111784_20515424.jpg


ししまるちゃんよ・・・君の毛・・・・・スゴいなぁ・・・・・・
改めて、長い間掃除をサボってたんやなぁ、と、
ある意味根性のある自分にも驚きました。









明日から2連休、じっくりみっちり掃除しまーすっ!!!!!!!!!!
[PR]
by miyk32 | 2007-10-07 20:55 | ねこ |
2007年 10月 07日 |
私はストレスがたまると、夜な夜なキッチンに立ち、お菓子を作り始めます。

というわけで、昨日はクッキー焼きました。

e0111784_2036440.jpg


もうカーペットの上に落ちてる時点でアウトですな。

e0111784_20371089.jpg


案の定・・・・
e0111784_20374095.jpg


こーなりました(笑)
[PR]
by miyk32 | 2007-10-07 20:39 | ねこ |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Cat&Fish Skin by Sun&Moon