初心者的motoGP観察日記
dailog.exblog.jp
Top
<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 06月 24日 |
おおっと、わすれてました。

ニャンズの画像をうぷしようと思ってたんだった。

e0111784_17582736.jpg

あくびちゃん



e0111784_17593487.jpg

家政婦は見た


ね!!元気そうでショ!!
[PR]
by miyk32 | 2008-06-24 18:02 | ねこ |
2008年 06月 24日 |
こんにちは!

ロッシさん好調ですんげー嬉しいんですが、こちらは絶不調ですぅ!

先週無理矢理下げた熱が、またまたカムバックしてまいりました。
毎週熱出して死んでるな・・・やはり三十路を過ぎると抵抗力が下がるのか?(んなこたぁない)
旦那さま、お世話いただきまして本当におおきにでございます・・・(泣)

今日はどうしても出席しなければならない法事があったので、
またもや解熱剤にお世話になり、必死のパッチ(死語)での復活です。
ほんまは記事うぷしてる場合じゃない位に変な汗をかいているのですが、
いや、まぁ、ランキングトップを維持しているロッシさんの栄誉を称えて私も頑張っていかなあかんなーと
思ってるわけです(なんのこっちゃ)

私はバファ○ン派ですね。
○ルは効かんかったなぁ・・・
コ○タックもあかんかった。
パブ○ンはそこそこ効いた。
こんな風に薬をハシゴするからアカンのやと思いますが、だってドラッグストア行くたびに目移りしちゃうんだもの!
もうこうなったら片っ端から試してみようかと思います。
しかし薬って、ノド専用とか鼻専用とか、色々あって選ぶ時間がすんごいしんどいんですけど。
結局、総合感冒薬に手が伸びる時点でアウトですか。そうですか。

そんなわけで、ここいらで失礼して・・・明日の仕事に備えて横になることとしますzzzz
明日は12時間労働が確約されてるぞ!ガンバレ私!!
[PR]
by miyk32 | 2008-06-24 17:54 | 日常 |
2008年 06月 19日 |
ジメジメムシムシ。梅雨らしいお天気ですね。
特に盆地の京都は、とても言葉では言い表せない、ジットリした湿気に襲われております。
今週末は友人の結婚式なので、どうかその日だけでも晴れてほしいっす~



さて、大型二輪教習も残すところあと2時間!!になってしまいました。ひょぇ~
そして最後の1時間「見極め」を突破すれば、卒業検定を受けることができるんです。
あぁ・・・困りましたね・・・・(かなり弱気)


さて今日のわたし、実車の成果はこんな感じ。

●波状路はどうやらコツをつかんだようで、失敗しなくなりました。
●癖になっていた「両足つきながら発進」も意識してなくすことができました。


ですが・・・・本日新たに発覚した課題はというと・・・

●後ろブレーキ使いすぎ
あんまり意識していなかったのですが、かなりの割合でフットブレーキに頼っていた事実が判明。おぉ、こわ~

●指示器・進路変更が若干遅め
これはもう、覚えるしかないんですが(笑)
コースが頭に入っていれば、先の判断もできるってもんですよね。エヘ。



教習自体はめっちゃ楽しい!あと10時間位は乗りたいんだけどな(笑)
なんか、今日は上手に走れたなって日がまともにないんで(汗)
ほんまにどーしょうかしら。あぁ・・・


と、と、とにかくあと2時間、頑張っていこー!


ちなみにうちの旦那さま、わくわくしながら私の大型二輪免許取得を待っておられます。
このバイクに乗り換えたいー!と言いながら、色々なバイク雑誌を見せにきては、ニンマリ楽しそう。
ちなみに旦那さまが乗りたくて探しているバイクはMOTO GUZZI、だそーです( ゚∀゚)


イ、イタ車・・・キターーーーーーーーーー(≧д≦)ノ

乗り換えが出来るかどーかはまだまだ未定ですけどね~(笑)
[PR]
by miyk32 | 2008-06-19 19:55 | 日常 |
2008年 06月 16日 |
久しぶりに、風邪をひいて39℃の高熱にうなされた、わたしです。どーも!

何もこんなしんどい時・・・熱が上がりだして体中がだるいこのタイミングで、
田舎から送ってきたというタマネギを大量に持って来てくれなくてもいいのですよお義母さん・・・Σ( ̄ロ ̄ll)
いや、タマネギすんごい美味しかったし嬉しかったんですけどね。
いかんせんこのタイミング・・・・・ゴニョ



でも、次の日大型二輪の教習を2時間入れてたので、根性(とお薬)で熱を下げました。
こんな病み上がりで果たしてCB750に乗れるのか・・・・?!と思いましたが、何とか乗れた。根性・・・!

「きみ、今日調子悪いんかー?」

「イエ、絶好調です!!!」

「・・・・・・・・・(微妙な空気)」

みたいな会話もありましたけれど、ね。ウフフ




で、何かといううちに、1段階もパスし、あとは技能教習を3時間を残すのみとなりました。
ここで、技能走行での反省点をまとめてみようと思います。


①車体が重く、まだまだ恐怖心が抜けない

 やはり、何といっても車体が重く、小回りを必要とするクランクコースなどがとても怖い、です。
 大型車はパワーがあるため、微妙なアクセル&クラッチコントロールが出来ずに暴走しないかしら、と考えると更に怖いのですね。

②クラッチコントロールが下手

 ①で挙げました通り、微妙なコントロールが必要な操作に慣れる必要があるのでしょうね。
 バイクに乗って教習する時間がもっと欲しい~!!シュミレーター教習とかいらんしー!

③波状路が苦手

 ハイ、見事に転倒しました(笑)
 身長は158cmとそんな極端に低くないと思うのですけれど、
 立ち乗りをして波状路へ向かうと、手の長さが足りないのかクラッチがしっかり握れない!!
 波状に乗り上げた勢いでクラッチから指が離れエンスト、そして転倒と相成りました。あーこわかった。
 もっと下半身を安定させて、しっかりヒザを曲げないといけませんね。
 きみ、バイクの上でジャンプしている感じやでー!と教官に笑われました。ハハ。


あかん、挙げていくときりがないわ。

あ、あとこれは悪い癖なんですが、
両足が地面に付いたままの姿勢で発進してしまうこと。
危ないとは思うんですが、お恥ずかしい話、教習車のCB750では足先がチョンチョンと付く程度の安定感なので、
右足で後輪ブレーキを踏んだままの姿勢では横からの突風などであおられると維持できないんですよね・・・。(←言い訳)
いかんなぁ、これはちゃんと直さないとな。


課題山積なこの状況で、残り時間数が3時間て・・・・・・もう、めっちゃ自信ないですぅ(汗)
まぁ、まずは長引いている風邪をとっとと片付けてしまいたい所存です。ゴホゴホ。
[PR]
by miyk32 | 2008-06-16 17:01 | 日常 |
2008年 06月 09日 |
長らく放置・・・いや、ご無沙汰しておりまして。スミマセンー!

ロッシさんのすぺしゃるなヘルメットを見て鼻血を出した先週末から生活が急展開、
肝心のイタリアGP決勝を見逃し、(繁忙のためいまだ見られず)
先日のカタルニアGPも見逃し、

ロッシさんがこんなラブリーなパステルピンクをポイントに使っていたことや、
e0111784_1610289.jpg
おヘソのあたりのヒモ?デザインかわいー!リボン結び=プレゼント、ですか?ロッシを、ですか?!ギャー!!


こんなステキなバイク↓で走っていたことや、
e0111784_1611318.jpg
イタリアのサッカーチーム「アズーリ」の存在を初めて知った私を許してクダサイ


こんなに素晴らしい表彰台を獲得↓していたこと・・・
e0111784_16131025.jpg
ステキすぎ!!ポイントリーダー さ い こ う!!




全てついさっき知りました(汗)
ネットって便利だ・・・ね・・・
明日はお休み(引きこもりDay)なので、レース三昧でまいります!





わたくし、最愛のロッシさんも見ずどんな暮らしぶりだったかっちゅーとですね、


○町内のソフトバレーボール大会に無理やり出場させられた
 (しかも実家の町内だからいまソコ住んでないし!)


○ブラッシングができないせいで、ししまる♀の毛玉がどうしようもない位にからまり、
 バリカン片手に追いかけまくる羽目になった(でっかい毛玉、取れました)


○化粧品を買いにデパートへ行ったら、サイフの中身が寂しいことに気が付いた。が、
 そうなると無性に散財をしたくなり(病気)今月バースデーの弟に服を買ってあげた。
 結局、化粧品はまだ買っていません(汗)

そしてそして、

○大型二輪免許の取得を目指し、教習所に通いだした



んもー、教習車のCB750、重いーー!重たいーーーー!!!

おかげさまで筋肉痛な毎日です・・・(弱っっ)

果たして無事に大型免許を取得できるのでしょうか・・・が、頑張りまっつ!

またレポしていきたいと思います☆
[PR]
by miyk32 | 2008-06-09 16:39 | 日常 |
2008年 06月 01日 |
e0111784_14571075.jpg
ちょ・・・・・・・・・・・!!!!!



e0111784_14581197.jpg
萌え死にそうですww
ボスケテぇぇぇえぇぇええぇーーー!
アカンアカンこんなヘルメット見てしもたら仕事にならんがな!!うぉー!



ほんでもって今日の決勝、G+録画予約するの忘れてるし!
ンもーおバカオバカ!私のおバカ!!

深夜の日本テレビ・・・か・・・・・今夜は眠れない予感(笑)
[PR]
by miyk32 | 2008-06-01 15:09 | motoGP |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Cat&Fish Skin by Sun&Moon