初心者的motoGP観察日記
dailog.exblog.jp
Top
2008年 11月 10日 |
どうしましょう。
今更ではありますが、ただいま私、一人「純情ロマンチカ」祭り開催中です。
王道ですな・・・・・!!

ようつべ、やら、veoh、やら、いろいろお世話になってます。ペコリ。
そんな腐りかけたこの3連休・・・・!!え!3連休て!!
予測もしてなかった3連休だったので、かなりゆるーく過ごしています。


e0111784_18553790.jpg
レオナルド♀も元気です。
避妊手術を終えてから、少しお顔が丸くなってきた・・・!?
かわゆいのぅ。


e0111784_18562321.jpg
もうすぐ冬が到来・・・かわゆいペットハウスを見つけたので、即購入しましたww
切り株モチーフです。上にちょこんと、ハチさんが!



e0111784_190470.jpg
エイッ!とりゃ! ・・・上に乗っかってるハチさんを攻撃しまくっとりますww




ところが!
残念なことに、ししまる♀がこのペットハウスを怖がってしまい、
食事とトイレ以外、部屋の隅から全く動きません。
そんな日々が過ぎ早2週間・・・・・・よ、よっぽど嫌なのね。

こりゃーちょっとマズいなぁ、ってなことで、近々、早期引退予定・・・ですぅ(涙)



e0111784_1904399.jpg
旦那さまに甘えるししまる♀の図。
わ、私に対してはこんなこと絶対しないんですけど・・・・ 男 好 き ! ?






話は元に戻りますが、純情ロマンチカ、今更ですが、いいですね。
私的には、エゴイストがツボだな・・・・
素直になれないとか。恋愛はもどかしいとか。
もうこれはBLジャンルでなくてもいいじゃん!とか思ったり。

そもそも、これが普通の恋愛ストーリーに思えること自体が腐りきっているのですか?そうですか・・・



つまりはまぁ、 B L 、 い い で す ね ! ! !

充実した3連休でした・・・(爆)
[PR]
# by miyk32 | 2008-11-10 19:17 | ねこ |
2008年 10月 29日 |
e0111784_17582114.jpg

気がつけば、最終戦バレンシアGPも終わっていた・・・

っちゅー話です、はい。

いいね!!いいね!!!!このショット!!!!
シモンチェリも、いいよね!!!面積が!!!(何が?!)





さて、日本GPが終わってからというものの、
「栄光」と「自信」を完璧に取り戻した、いつものロッシさんを拝みたい一心だったのですが、
仕事の都合やら何やらで、そこまで気力がまわりませんでした。ちぇっっ。

あ、それから、これって言い訳なのですが、もうひとつ・・・・





昨シーズン、オーストラリア・フィリップアイランドGPが始まる少し前の、10月初旬。
この時期になるとどうしても、ノリックがこの世を去ったあの日の記憶が蘇ってしまいます。

故人を悼む気持ちと、あのときに受けた衝撃をまだまだ拭い去ることができない自分。
アカンなぁ。弱いわ。弱っちぃわ。

しかし・・・あれからもう1年も経つんやなぁー。うぅむ。







そんなわけ(どんなわけ?)で、撮り貯めたレースは
来シーズンが始まるまでにじ~~っくりと鑑賞予定です(笑)


e0111784_18392011.jpg

うぉぉぉ~~~~!やっぱりカッコえぇ!ロッシさ~ん!



e0111784_18451661.jpg

レース毎にこのシーンが、観 た い で す ! 



e0111784_1854785.jpg

今シーズン一番の思い出は、やはり、タイトルをもてぎで決めてくれたこと!! 


e0111784_1856933.jpg

来シーズンもまた、最高のレースを見せてくださいっ!!

[PR]
# by miyk32 | 2008-10-29 19:00 | motoGP |
2008年 10月 19日 |
気がつけば、motoGPはもうマレーシア・・・ですかー。
さぞ暑いんだろーなー。
ロッシさん、以前のカーリーヘアじゃないんだから、
どうぞ熱中症には気をつけて・・・(オカン的発言)

今さらなんですが、
私はロッシさんのお尻が好きです。(あ、知ってた?)
もちろん変な意味じゃありませんぜ。
こちらで言うところの、プリケツ、っての?うーん、素晴らしい。

そんな私がズキュン☆ときたのはこのシーン・・・↓

e0111784_10583899.jpg



うがあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~



可愛い☆

(注意:わたしはへんたいではありません)



最近仕事に疲れきっております。
ちきしょー!こうなりゃロッシさん見て心を癒すしかないっしょ!!!
今日はまっすぐ帰ってレースを・・・と思ったら、G+は昼間の放送じゃん!
あぁ~見れないよ~Σ( ̄ロ ̄ll)
いいさ・・・21(火)の録画をみるからさ・・・グスン
[PR]
# by miyk32 | 2008-10-19 11:18 | motoGP |
2008年 10月 06日 |
はい!まだまだ抜け殻ですヨ、こんにちはー!
日本GPの様子を思い返しては、一人グフフとなっとります。グフフ・・・

しかし、ロッシさん、かっくいかったですね・・・・・・・・・・・・・・・・・・(口をあんぐり開けながら)









日本GP前日。
私は、友人が出演するという舞台『元気の本』The Origin of Vitalityをどーしても観に行きたくって、
京都駅10時発の夜行バスへ乗る予定にもかかわらず、仕事帰りに逆方向の左京区へ・・・・
(あ、舞台は最高に面白かったです☆)
終了後そそくさと京都駅へ向かい、ギリギリで夜行バスに乗り込みました。
ちょうど旦那さまが出張先から帰ってきたタイミングだったので、
京都駅でお見送りをしていただきました(汗)
入れ違いで家を留守にする夫婦て・・・・スンマセン・・・



バス車内にて、旦那さまからの出張土産を朝ごはんにいただきました。

e0111784_15365435.jpg

わーい!「DOUGHNUT PLANT」のドーナツだー!
品川駅内で見つけて以来、お気に入りなのです。関西にはショップがないしね・・・
むむぅ・・・・しかし・・・・これは・・・・・・

e0111784_15462919.jpg

ウマい!!

しかし 甘いぃ! そして 多い!!!4つて!!!
無理・・・・無理だよ旦那さま・・・・

(結局朝は1個しか食べられず、レース観戦しながら食べました)




宇都宮から路線バスに乗り継ぎ、無事にツインリンクもてぎ到着です。
まず入って目に留まるのは・・・・・・

e0111784_15515698.jpg
e0111784_15523058.jpg
e0111784_15525669.jpg

ハイすいませんねー
これしか目に入ってないっすよ。
いいねん!ペラペラやけど!!!!
ペラペラなロッシも素敵やわぁ・・・・・・(すでに病的)



今回は一人茂木なので、とっとと観戦スペースに陣取ろうと思い、
自由席へと向かいました。
おおっとその前に・・・・・

e0111784_15564671.jpg

ヤマハブースだけはしっかりと見ておかなければ!

e0111784_15571996.jpg

ありました!YZR-M1!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(←妄想中☆)







自由席は初めてでしたが、とても開放的なスペースでした。

e0111784_1603543.jpg

やっぱり芝生かな!と思って(笑)あえてこのあたりで。
90度コーナーは減速するから写真撮れるかな・・・・と思いきや、
めっちゃ下りコースやったんですね・・・・スピード、ハンパねぇ!!
(つまりはマトモな写真が撮れなかったっす)



e0111784_1635467.jpg

ユーキのmotoGPクラス参戦、楽しみっ!!


e0111784_1652522.jpg

レース中に、実況ピエール北川さんが「青山博一~!」と叫ぶ場面が大好きです(笑)




そしていよいよ、お出まし!!

e0111784_162612.jpg

あぁぁーーーーピンボケだぁ!!!!
だって肉眼で見たいじゃないですか・・・・・・そしたらタイミングがさぁ・・・・(言い訳)

一年ぶりの生ロッシ、めちゃくちゃ嬉しかったですーーーー!!!
でもね、一人で観戦なんで、あんまり は し ゃ げ ね ぇ !!
むむー、来年はYAMAHA応援席で旗振るぞぅーーーー!!



e0111784_1632657.jpg

e0111784_16322414.jpg

ドキドキワクワクな、素敵な時間を過ごすことが出来ました!
そして・・・・・・タイトル奪還のその時に、その場所に居合わせたという事実。あぁぁ・・・・幸せ。
弾丸旅行だったけど、茂木まで頑張って来て、本当にヨカッタ!!!




帰りはしっかりと、宇都宮の餃子を食べて帰路に着きました(笑)

e0111784_16402642.jpg

餃子には、コーラですヨ!!!
(お酒飲めないもんで邪道でスンマセン)







ぜんぜん関係ないですけど・・・・

e0111784_1625888.jpg

セーフティーカー、ハンパなく早えぇ!!!!
こんな番外にも少し感動した、そんなレース観戦一人旅、でした(笑)
[PR]
# by miyk32 | 2008-10-06 15:15 | motoGP |
2008年 10月 06日 |

私の想いは、2006年の最終戦、バレンシアGPから始まっていました。


ニッキー・ヘイデンと最後までタイトルを争う形となったこのレースで、ロッシは惜しくも転倒・・・・
しかし、最後まで諦めない姿勢で、最後尾から13番手にまで挽回ましたっけ。

私は、このときのロッシの姿に、心底惹かれたんだと思います。



勝利のため。

チームメイトのため。

そして大勢のファンのため。

最後まで、勝つために走り続けるその貪欲な精神力、
それでいて常に前向きな姿勢を崩さない彼の存在が、私には、とても・・・不思議だったから。

駄目と判ってしまえば、向上心が低下してしまうはず。
無理だと思えば、志し半ばで諦めてしまってもおかしくないはず。

なのに・・・・・・

なのに何でこの人は、

こんなに楽しそうに、走り続けるんだろう・・・・・・・





あれから2年。

彼の姿をずっと見守り続けてきたけれど、
その疑問に対する明確な答えは、まだ、私には見つけられません。


ひとつ判ったこと。


チームや企業、様々な思いが交錯する中でも、
ロッシはロッシらしく、
自分の人生を、
そしてレースを、
少年のように楽しんでいる、ってこと!!!



2008年9月・・・・待ちに待ったこの日を、ここ日本で迎えてくれたことに、感謝!!!

e0111784_1441298.jpg

SCUSATE IL RITARDO!!(遅れてごめんね!)
[PR]
# by miyk32 | 2008-10-06 14:57 | motoGP |
2008年 10月 02日 |
はーい!ども!

miyk32、生きてます、生きてますよ・・・・・
早く先週のmotoGP日本GPレポ書きたいんですがー!
お仕事てんこ盛りでこれがなかなか・・・・(* ̄ω ̄)

また、ぼちぼちUPさせていただきます。


あぁ・・・・・しかし・・・・・・良い週末だったなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(放心)
[PR]
# by miyk32 | 2008-10-02 18:47 | 日常 |
2008年 09月 27日 |
急に週末の予定をロッシ一色に染め上げたので、
今週予定していた用事なんかを後に回す段取りやら何やら・・・・
何だか劇的にいそがしいです。
今日も晩まで仕事が詰まっているため、出発荷物は職場に持参、その足で夜行バスに乗り込みます(笑)
そんなこんなで準備してたら、結局昨日は徹夜でしたww

でもいいんですヨ。踏ん張ります。がんばります。
日本GP決勝観戦、行けるのならば!!

e0111784_15494236.jpg

わーい!!!急遽某コンビニにて手配したチケットでーす!ひゃっほうぅ!



e0111784_1550747.jpg

うれしいなぁ・・・・・そういや自由席って初めてだわー
一昨年はHONDA席、昨年はYAMAHA席だった(笑)



何せ急きょ決定したもてぎ行き、具体的に下調べをする時間もあまりなく・・・ちょい心配。
ま、まぁとにかく、現場の空気を思う存分吸って、ひたすら楽しみますヨ。
そりゃあもう吸って吸って、吸いまくります。
だってホラ、同じ敷地内でロッシが息をしているn(自己規制)






・・・・・アカン、こんな妄想してんと、ちょい昼休みに寝よ。
[PR]
# by miyk32 | 2008-09-27 05:32 | motoGP |
2008年 09月 24日 |
motoGP日本GP、

28(日)決勝のみですが、

行 け そ う で す !


ぃえ~~~~~~
ドンドンパフーパフー!

数年前までは、まさか私一人でレース観戦に行くなんざぁ~、
考えたこともなかった!!!
やっぱり、ロッシは偉大です、よ、ねっ!!!(結局ソコ)




ただいま必死のパッチ(死語)でチケット確保中でっす~
夜行バスは往復確保できました☆
(CB400SFでひたすら東を目指そうかと思いましたがどー考えても無理っぽかったので却下)

あとは肝心の・・・観戦チケット、どす!!
京女の底力を(こんなところで)発揮して頑張ります~

e0111784_1325340.jpg
ちょっといい景色に巡り合ったのでUPしとこっっ。あぁ、和むわぁ~

もう少しガンバレ!わたし!
[PR]
# by miyk32 | 2008-09-24 01:46 | motoGP |
2008年 09月 21日 |
いよいよ今週末、
motoGP日本GP、ですね!!


もう、めちゃくちゃ行きたいんですよ!!

今年は残念ながら、旦那さまの仕事の都合により、
断腸の思いで茂木行きを諦めたんです・・・

が、ロッシさんがこんなこと言うもんだからさ~~~~

「モテギで(チャンピオン)獲っちゃうよ?」 みたいな!
(※個人的解釈です↑)


いや、そんなこと言われた日にゃあ、
ロッシファン(ただのミーハー)としては、現地へ赴き
この目で確認するしかないでしょーーーー!!


が、私もお休みが決勝28(日)しか取れず。
しかも前日27(土)は遅番勤務・・・

京都⇔栃木を何とか夜行バスで往復してー、
駅からはこのJRバスを使ってー、
帰りはこんなスケジュールでー、なんて、
脳内シュミレーションしている自分がここにいますwwキモッッ


はぁ。
もうこーなったら、茂木よりは少し行きやすい、
コミュニケーションプラザの日本GPライブ上映会
にでも参加しようかな・・・・・・゜・(*ノД`*)・゜・



もう少し、脳内で夢を見ることとします(笑)
e0111784_16393238.jpg
この中にもみくちゃになって混ざりたいのーーーーー!!!
[PR]
# by miyk32 | 2008-09-21 16:40 | motoGP |
2008年 09月 21日 |
実家の猫が、先日息を引き取りました。

リンパ腫が発見されてから手術・治療を含め、
約3ヶ月の闘病生活でした。



私たちは家族は、今までたまちゃんに
沢山の幸せ、沢山の喜びを与えてもらいました。

私たちはたまちゃんに、どれだけの幸せを
与えることが出来たのだろう、と少し不安になるけれど。
きっと、たまちゃんも、幸せだった、と
思ってくれているよ、ね。


たまちゃんと過ごした10年という歳月を、
私たち家族は絶対に忘れません。



たまちゃん、ほんまによー頑張ったね!!


今まで、本当に、

本当にありがとう・・・・・!




e0111784_13311472.jpg
[PR]
# by miyk32 | 2008-09-21 13:53 | ねこ |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Cat&Fish Skin by Sun&Moon